Yahoo!ブログ終了-私にとっての一時代の終焉-

ついにYahoo!ブログが終了することになりました。
と言っても、私が利用したのは2014年~2015年の一時期でしたが、ここにブログを置いていた大きな理由は、2014年にYahoo!メッセンジャーが終了し、同時に長年仲間との交流の場であったYahoo!チャットも終了するに当たり、初心者部屋34の仲間と何らかのコンタクトを取れればという思いで開設したのでした。
友だちに表示されている43名の大半はその34部屋で知り合い、ほとんどチャット、音声チャットのみでお付き合いしていました。それでもとても楽しかったのです。

時代が変わり、Yahoo!チャットよりも進化したSNSの時代になりました。それはそれで良いのですが、Yahoo!チャットに夢中になった数年間は私にとっては忘れられない人生の一時代でした。
その面影を残すこのブログはそのまま残しておきましたが、ついに終わるとのことで寂しく思います。

私の趣味を生かして鉄道情報なども載せましたが、仕事に追われ忙しくて、いつの間にか投稿をしなくなりました・・・。

間もなく投稿が出来なくなるということで、ご挨拶に代えて久しぶりに投稿させていただきました。34部屋で知り合った友達が皆さんがお元気でご活躍されることを陰ながらお祈りして、Yahoo!でのブログの投稿を終わりたいと思います。

有難うございました。
2019.8.30
そうさんより

なお、このブログは記録保存のため、「はてなブログ」へ移行する予定です。